【FEH】戦渦の連戦+はハード4戦で走れ!

FEH戦渦ラインハルト


先日から始まった、リニューアルされた【戦渦の連戦+】
ポイント報酬を5万で打ち止めにするなど、周回要素を抑えめにする調整がされています。

とはいえまだまだ周回を求められるイベントであるため、労力を減らすために低めの難易度を「おまかせ」で走っている人も多いかと思います。
今回はその「おまかせ走法」についての話です。

「いや、おれはどうしても手動で走るんだ!」という人にはあまり関係の無い話です。

続きを読む

【FEH個別分析】新ラインハルト(マスターソード)のステータス、特徴、対策など

FEH新ラインハルト

フェーちゃんねるで色々情報が入ってきましたね。
大制圧戦とかレアリティ変更とか色々ありましたが、彼の登場が特に衝撃的だったのではないでしょうか。
新しいラインハルトの持つ【マスターソード】は、既存の勇者効果に加え、攻めでも受けでも2回攻撃というとんでもない効果を持っています。
(原作のダイムサンダが確かそうなんだっけ。)
説明文は既存の勇者から「自分から攻撃した時、」を除くだけでも良かったような気がしますが、分かりやすさを重視したのでしょう。

第一印象で強すぎるような気がしますが、今回はそんな新ラインハルトの特徴と対策を考えてみます。

※4/11 一部修正

続きを読む

【FEH】伝承英雄召喚(邪竜の応身 ルフレ)を考えてみる

伝承ルフレ

今月の伝承英雄は【邪竜の応身 ルフレ】でした。
ギムレー版女ルフレ、ここで出してきたか!
(公式動画:https://youtu.be/a3ouvFli-HY)

無色竜・飛行という今までに無いスタイルで、伝承効果も地・速さというアイクとは異なる形になっています。
兵種がまったく異なるので、ギム男が無駄になるということは無いかと思います。

ちなみに、「応身」とは仏教用語で「化身」とほぼ同じ意味だそうです。

ここではルフレの今判明している情報から見た育成案や、他の再録枠について考えていきます。

続きを読む

【FEH】伝承の勇王エフラム 育成案


今回は伝承英雄エフラムの育成案です。
専用武器【炎槍ジークムント】の追撃効果のため、【剛剣+疾風迅雷】を狙いたくなりますが
それ以外にも初期スキルを活かした育成案があります。

なお、ガチャに関してですがシノノメと水着カムイもそれぞれ強いキャラですので青を狙ってみる価値は高いと思います。

続きを読む