【プレイ日記】VCポケモン緑 ライズ・トゥ・フィフティファイブ(2)

メンバー2

スポンサーリンク





クチバシティに到着し、ひきかえけんを抜かりなく回収したらまずはジムへ。
ソニックブームや10まんボルトを全然使ってこず、ミニリュウとフシギソウで攻略。
ハナダに飛んで自転車を入手したらサントアンヌ号に寄り道する。

サントアンヌ号ではいくつかのアイテムを回収しておく。
中央エリアの左から2番目の部屋でのしかかり、
右エリアの左から2番目の部屋でねむる、
左エリアの左から4番目の部屋でふしぎなアメ。
炎タイプのジェントルマンがちらほらいるのでミニリュウに食わせる。
フシギソウが突進を5連続で外すという珍事に見舞われながらも何とかアイテムを回収して脱出。

9番道路。
ここでフシギソウがLV30に達し、待望のはっぱカッターを習得。
なお今回のプレイはあくまで図鑑埋めが目的であるため、彼はあと2レベルで引退する。

イワヤマトンネルはヤドンをフシギソウで処理、
残りはミニリュウとピジョンに頑張ってもらう。
途中、ミニリュウがハクリューに進化した。たたきつけるをまきつくに上書きしたが、失敗だっただろうか?
とりあえずもう1レベルでいうことを聞かなくなるのでフシギソウに切り替える。
というか、ここを逃すとフシギソウのレベル上げは面倒なので積極的に稼ぐべきだった。
そしてめでたくフシギバナに進化。今後はサポート要員とする。

シオンタウン南でスピードスターを入手。貴重な、捨ててもいい命中安定技である。
今回のパーティだとピジョン、ハクリュー、ポニータが習得可能。
ポニータはふみつけをもうすぐ覚えるので、覚えさせるならピジョンかハクリューか。
でもすてみタックルもあるしなぁ、まだ保留にしよう。

とりあえずタマムシジムを攻略しないと始まらない。
賞金の高いおとなのおねえさんを狙い撃ちしている途中で遂にレベル31に。
・・・しらんぷりをした隙に撃ち込まれる毒!まきつく!
ちなみに命令無視でそらをとぶを使った場合、「めいれいをむしして~」のメッセージは出ないようだ。
エリカを倒し、レインボーバッジを入手してまた一つ楽になったところで今回は終わり。


前回までの日記
1 http://gn-note.com/blog-entry-75.html








スポンサーリンク



関連記事・広告

コメント

非公開コメント