【デレステ】Groove Vocal開幕 楽曲『Absolute NIne』 報酬は橘ありす&原田美世

メドレー1

イースとかに出てきそうな曲だ。

スポンサーリンク





開催期間 2/29 15:00~3/8 20:59(9日間)

最近のイベントに比べて1日伸びている。土日は1回のみ。


アンコール楽曲

『Absolute NIne』☆26
メドレー4

Grooveアンコール曲の例に漏れず、比較的簡単な部類。
スライド直後の中央タップなど散発的な注意ポイントはあるものの、
明らかなコンボカッターは無いと見ていい。
『ショコラ・ティアラ』をフルコンできる腕前ならそれほど難しくないと思われる。
だが・・・


MASTER+ ☆30
メドレー5

『Trancing Pulse』のジグザグ、『M@GIC』の物量展開のような
既存の難所が1000を超えるノーツにこれでもかと詰め込まれている。
(画像は998だがロングの取りこぼしを加味するとおそらく超えてる)
一方で『Tulip』(MASTER+)ほどのオリジナル殺意は無いようにも感じた。
なお、石コンティニュー10の期間はすでに終わっているので
死んでしまったらおとなしく撤退しよう。


10万位報酬

《[オンリーマイフラッグ]橘ありす》SR
メドレー2

Vi特化型11秒コンボボーナス。
《速水奏》SRはおろか、今回の限定ガシャの目玉である《高垣楓》SSRとも秒数が被ってしまっている。
よって、これらを採用する場合には不向き。
逆にこれらを採用していない場合は戦力になる。



10000pt報酬

《[秘めた輝き]原田美世》SR
メドレー3

準Vo型9秒スコアアップ。
最近のイベント報酬である《[パステルピンクな恋]三村かな子》SRと秒数が被ってしまっているので
無課金プレイヤーには辛いところ。



今回のGrooveはイベントコミュが無いタイプ(=石の補給が少ない)なので
限定ガシャを回しすぎると痛い目を見る。
ほどほどにしよう。


↓今回のイベント楽曲および橘ありすのCDをAmazonで購入できます。





スポンサーリンク



関連記事・広告

コメント

非公開コメント