【VC初代】ピカ版では『サマービーチ』が波乗り無しでもプレイ可能になった模様

サマービーチ2

当時プレイできなかった人には嬉しいサプライズですね。

スポンサーリンク





先日配信されたバーチャルコンソール版『赤緑青ピ』ですが、
ご存知の通りピカチュウ版には特別なミニゲーム『ピカチュウのサマービーチ』が存在します。

GB版では波乗りピカチュウを連れているとプレイできました。
が、正規の波乗りピカチュウを入手するには配布会などに参加するか
(当時はネット配信なんて無いので足で会場に行かないといけない)、
ポケスタ1の最終戦でピカチュウをエントリーして勝利するという
非常に厳しい条件を満たす必要がありました。

一方、VC版では現在波乗りピカチュウを入手する手段そのものがありません。
これによってライチュウは大幅にパワーダウンするのですがそれは置いといて。
では、サマービーチはプレイ不可能なのか?


サマービーチ1

否。
VC版『ピカチュウ』では、ただのピカチュウでも『サマービーチ』をプレイすることが
できます!


「波乗りあり+ピカチュウ無し」では遊べず「波乗り無し+ピカチュウあり」では遊べたことから
条件はピカチュウを連れていることで間違いないかと。
最初にもらうピカチュウ以外でもいいかは不明ですが、
GB版にそんな縛りはなかったので多分大丈夫でしょう。

少し遊んでみたが自分の腕では5000点台が限界でした



スポンサーリンク



関連記事・広告

コメント

非公開コメント