FC2ブログ

【FEH】フレンドダブル戦 解説と攻略

IMG_20190428_175220.jpg
新たに追加されたフレンドダブル戦の解説です。
ダブル持ちの伝承英雄が半ば必須ということで、新たな課金要素になりそうですね。
ただし、今のところ飛空城や闘技場ほど殺伐とはしていないようです。

スポンサーリンク



●査定について

たぶん闘技場と同じ基準だと思います。
素ステータス、スキルのSP、限界突破、祝福。
ただしランダム要素は無し。
また、ダブルの後衛は計算されず、ダブル自体の有無にも査定は無いようです。

●追加スコア(撃破ボーナス)について

赤で緑を、緑で青を、青で赤を、無を無で撃破するごとに+10。
タブルを組んだユニットで敵を撃破するごとに+5。

また、闘技場と同じく途中で味方がDOWNするとスコアが大きく低下してしまいます。
毎シーズン1勝すると「協力LV」が1上がり、それも加点されるので、スコアが低くても毎シーズン1回はこなしておきましょう。
でないと、先行者にどんどん離されていきます。
FEH運営の良くない癖がここにも。
他にもミッションとかありますが、放っておけば勝手に達成されるっぽい?

●パーティの組み方について

つまり、全ての敵をダブルで撃破し、かつ色を全て合わせるのが理想となります。
高いスコアを取るには、2組以上のダブルを用意して赤青緑無を各1人以上振り分けるのが必須。
1組はレンタルできるので、現状(19/04/28)では伝承ロイか伝承アルムの片方引いている必要があります。両方いると便利ではありますが必須ではありません。

●レンタルについて

フレンドの設定したユニットをダブルの後衛として1人レンタルできます。
ただし、フレンド1人につき1日1回しかレンタルできません。
査定には影響しないので無凸でも騎馬魔でもOKですが、前述の撃破ボーナスの件があるので考えて選びましょう。
挑戦自体は何回でも出来るので、いらない助っ人で何度か練習してから本番に挑むのもいいですね。
強制的に一番右のキャラと組むことになるので(この辺改善してほしい…)、編成画面で調整しましょう。
なお、自分の貸し出し枠は「派遣助っ人設定」から設定できます。

●敵について

他のプレイヤーではなく、あらかじめ用意された敵と戦います。
出現順や位置なども固定なので「攻略法」が存在するはず。訂正:固定ではないようです。
内容はネームドとモブが半々といったところ。
つまり、【ファルシオン】等の厄介な武器が存在するシーズンとしないシーズンが出てくるはず。

●シーズンについて

3日で1シーズンとなります。
同じフレンドからのレンタルは1日1回なので、3回までチャンスがあるということですね。

●報酬について

スコアで英雄の翼、ランキングで神竜の花。
925点、1000位を境に一気に増えます。

●まとめ

低スコアでもいいから毎シーズン1回はクリアしろ。
高スコアを取りたいなら伝承ロイか伝承アルム引け。
ダブルが2組になるから、4人2組で4色使い分けろ。残りは査定枠。
敵は全部ダブルの有利色(無は無)で倒せ。ダブル組んでない奴は敵を倒すな。
レンタルは1日1回だけだから、失敗したらその都度組み替えろ。

以上となります。
エンジョイ勢の筆者はとりあえず901点で〆。
何位になるかな。



スポンサーリンク



関連記事・広告

コメント

非公開コメント