【ポケモンSM】ウルトラボールを無限に手に入れる方法

ウルボ1

2回続けてボール関係の記事。

ウルトラボールを無制限に手に入れる方法です。
やったことある人も多いと思います。


アローラ!はじめての島、はじめてのポケモンたち!!


スポンサーリンク



まず、ウルトラボールについてのおさらい。

・相手がウルトラビーストの場合、捕獲率が大幅にアップする。
・相手がウルトラビースト以外の場合、捕獲率がダウンする。
・UBイベントの途中で合計50個貰える。
・1つも持っていない場合、ハンサムに話しかけることで1つだけ貰える。
・ボール遺伝はする。

見た目やエフェクトがカッコイイので一部のオシャボ愛好家に重宝されています。
が、UB以外は捕まえにくいという特性のせいで、常にまとまった数が必要です。
しかしハンサムは1個ずつしかくれない。
1個ウン百万円らしいこのボールを気前よくくれる方が異常なのですが。
UBの捕獲も済んでいるのに。

そして、上記の「1つも持っていない場合」とは、主人公のバッグに入っていない状態を指します。
ポケモンに持たせている分はカウントされません。

もう分かりましたね。


手順。

1・ハウオリ・ショッピングエリアへ飛びます。

2・手持ちのウルトラボールを全てボックスのポケモンに持たせ、持ち物無しのポケモンを6体連れている状態にします。Xボタンを押して持ち物編集モードにすると楽です。

3・2番道路のハンサムに話しかけてウルトラボールを貰います。

4・貰ったウルトラボールをポケモンに持たせ、またハンサムからボールを貰います。ポケモン6匹と主人公の分を合わせて7個手に入ります。彼はウルトラボールを持ちすぎた影響か記憶がおかしくなっているようです。

5・1に戻ります。



これでボックスのポケモンの数だけウルトラボールが手に入ります。
ただし、引き出すのにも手間がかかるので調子に乗ってやりすぎない方がいいです。
ダンバルなどの極端に捕まえにくいポケモンを相手にするのでなければ、30~40個程度備蓄しておけば問題ないと思います。

ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 完全ストーリー攻略+完全アローラ図鑑 (ポケットモンスターサン・ムーン公式ガイドブック)



スポンサーリンク



関連記事・広告

コメント

非公開コメント