デレステ:LIVE Groove Vocal burst

イベント飛鳥


イベント「LIVE Groove Vocal burst」が開催されています。
知らない人のためにルールを説明すると
1.「3~4つの曲を連続してプレイ、クリアするとポイントがもらえ、イベント終了までに何pt獲得できたか」
2.「ラスト曲のハイスコア」
この2項目でランキングを行い、順位によって賞品が与えられます。
(細かいルールはもう少し違いますが)

2のスコアランクは効果を持たないただのコレクションアイテムなので、
実質的には1の総ポイント数を競うイベントと言えます。

特殊ルールとして、アイドルの「ボーカル値」が+150%されます。
故に、ボーカル中心のパーティを組むことが推奨される・・・のですが、
スコアランク上位を狙うのでなければそれなりのパーティでも通用してしまいます。
3属性で3パーティ用意するのは当然として、
最も重要なのは「Sランクを取ること」と「死なないこと」。
難易度MASTERが無理そうならPROで回すことも考えるべきです。

自分の考えるおすすめパーティはこんな感じ。
できるだけ少額の課金で済むようにレアのみです。

キュート:小早川R、まゆR、忍R、フレデリカR、道明寺R
クール:楓R、凛R、森久保R、小梅R、雪美R
パッション:ナターリアR、メアリーR、美嘉R、仙崎R、茜R

すべてコンボボーナス/スコアアップ系3人に回復2人という構成。
パッションのみボーカル特化型が足りないので、他の中でも比較的ボーカルが高くコンボボーナスを持つ美嘉を採用しています。
これでSが取れるかどうかを難易度選びの基準にするといいでしょう。
PROならば余裕があるので、ノーマルが1~2人程度混じっていても多分Sは取れます。
ただしセンターは絶対にレア以上で。

コメント

非公開コメント