【ポケとる】スキルチェンジ&マックスレベルアップ考察

スキルチェンジ画像

カイオーガ、リザードン、フシギバナに使った飴を返して()

スポンサーリンク



『ポケとる』公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/

6/28の更新で、新アイテム・スキルチェンジが追加。
特定のポケモンに使うことで能力が変化するというもので、以下のポケモンに使用できる。
スキルレベルは「能力別に」記録される。

すきるちぇんじ



さらに、マックスレベルアップの対象ポケモンも大量追加。その数27

まっくす



レベル・スキル共に正直ここまで多いと誰に使っていいのか悩むところです。
グラードンの優位性はまだ保たれていると思いますが、それ以外は怪しくなってきたというところ。
とりあえず、ブロックくずし+は優先的に確保すべきなのでスイクンはほぼ確定か。
それ以外だとバリアけし+ライコウふりはらう+リーフィアサンダースおくりびホウオウは優秀。
ゾロアークは+3止まりですが、元々持っているダークパワーがスキルパワーの効果込みでこれまた優秀。ただしゲンガーこわがらせるを得たので、そちらとの選択になりそう。
ミュウは4種類のスキルを選択可能ですが、競合を考えるとブロックくずし+がベストか。
ドンファンモンジャラは新規の能力を持っていますが、未知数。弱くはなさそうです。
4つのちから+組も目立ちますが、アイテム使ってまでやることではない気がします。

また、7/5 14:59までの間、ライコウがイベントステージに登場しています。
このステージではライコウのスキルパワーを得られる他、運が良ければマックスレベルアップを落とすこともある、らしい。
加えて同時開催のメガギャラドスのランキングステージはオジャマでライコウとバリアが出現する、ライコウありきのデザインになっています。
メガレックウザの存在から「バリアけし+」が実は微妙スキルな疑惑がありますが、まあ損になるわけでもないので、とりあえず強化してもいいと思います。
マックスレベルアップを使った後は経験値を稼ぐ必要があるので、決めるなら早めに。
サワムラーの回収も忘れずに。



スポンサーリンク



関連記事・広告

コメント

非公開コメント