【あのポケモンは?】ポケモン総選挙2016中間発表。1位はゲッコウガ!

satoshigekkouga.jpg


だからサトシゲッコウガは貰えねぇっつってんだろ!!

スポンサーリンク



ポケモン総選挙720公式>中間発表
http://www.pokemon-movie.jp/election/intermediate.php


「ポケモン総選挙720」の中間発表がありました。
公式サイトにて1位~100位までを確認できます。

自分の予想ではアルセウスが1位になると思ってたのですが、
蓋を開けてみればなんとゲッコウガ。Greninja。ナンデ!?
4位ピカチュウ!5位ニンフィア!6位リザードン!アバババババーッ!!!

…当たり前のことですがポケモンのメインターゲットは小さな子供です。
アニメやグッズには触れるがゲームはやらないか、
せいぜいエンディングを見る程度だという子も相当数いるのでしょう。
ゲッコウガはアニメでスポットが当たってますし、
配布目当ての者としては残念ですが、納得かなと。
そういう自分も実際のところ対戦はやってないし。

これが配布とか無しの純粋な人気投票だったなら
ゲッコウガ1位は素直にスゲーと思えたし、
自分も迷わずライチュウに入れたんですけどね。
(ちなみに89位にランクインしてたり。ピチューに負けてるのは秘密)

ムーンフォースとか持ってるゲッコウガが配られたり、
次回作に連れて行くと何かあったりするのかなぁ…。

2位~10位はアルセウス、ミュウ、
ピカチュウ、ニンフィア、リザードン、ゲノセクト、
レックウザ、メロエッタ、ジガルデと続いています。
アニメ人気、純粋な人気、配布目当て、といった感じですね。

20位ぐらいまでこの傾向が続いていますが、
そんな中で15位のアーケオスだけは異彩を放っています。
これはどうも50音順の先頭であることが原因という説が濃厚。
確かに、他にもアイアントやアサナンなど人気からは遠そうな「ア行のポケモン」がいくつかランクインしてますね…。
アニメのデータ放送でも先頭に表示されていたので、
適当に決定ボタンを押されたりや間違い投票だったのでしょう。
ライチュウは実力。

ガブリアスなどバトルで有用なポケモンもいくらかランクインしてますが
ガルーラやファイアローはランク外。
ただバトルで強いだけでは上位を勝ち取るのは難しそうです。
ガルーラは仕方ないがファイアローはもうちょっと頑張れ。

カロスマーク未解禁幻はゲノセクト7位、メロエッタ9位、マナフィ18位。ついでにジラーチは14位。
…まぁマナフィはカロスマークを気にしなければ過去に散々配られたからな。
腕白固定のやつとか。

20位以下は割とそのままの人気が反映されてる感じで、見てて面白いです。
御三家やパッケージ伝説の順位にも注目。
フシギバナに対する無慈悲な評価は泣ける。

ともかく、中間発表はそんな感じです。
ゲッコウガとアルセウスの決選投票になるのか、
3位以下の巻き返しがあるのか、
あまり期待しないで待つとしましょう。
投票締め切りは5/8、結果発表は6/7です。



スポンサーリンク



関連記事・広告

コメント

非公開コメント