【ポケとる】サトシゲッコウガ、ファストマッチ(メガバシャーモ)攻略

satoshigekkouga.jpg

「サトシゲッコウガ」ってこのまま正式名称として定着するんだろうか?

スポンサーリンク



少し間があきました。
4/19のポケとるでは『ハイスピードチャレンジ(サトシゲッコウガ)』と
『ランキングステージ(メガバシャーモ・ファストマッチ方式)』が開催中。
ファストマッチについてはこちらの記事も参照。


サトシゲッコウガ
形式:ハイスピードチャレンジ

攻略ポイント
HPが高く、素の火力で撃破するのは難しい。
ゲットのことを考えても、パワーアップは最低限使うべきだろう。
オジャマとして鉄ブロックを頻繁に出してくるので、安定させるならオジャマガードも欲しい。
5匹目枠などは存在しないので、落ち着いて動けば半分切るまでに倒せるだろう。
フシギバナLV15を持っていれば少し楽になる。

能力は水70「4つのちから+」。
正直今更な能力だが、パルキアなどを持っていないなら採用できるか。



ランキング(メガバシャーモ再)
形式:ファストマッチ(2秒以内に次を動かすとコンボ中スコア1.5倍)
アイテム:メガスタート、オジャマガード、パワーアップ
景品:
1~10000位:マックスレベルアップ
1~60000位:バシャーモナイト(持ってる場合はメガスキルアップ)
60001~80000位:パワーアップ
80001~:オジャマガード

攻略ポイント
5匹目枠としてキュウコンが出現しているが、
これを除去することはできないので
可能であれば育てておくべきだろう。
ファストマッチ形式なので、キュウコンと色彩の似ているバンギラスはNG。
それ以外で初期攻撃力80の弱点ポケモンが限定ばかりなので、
持ってない人にはちょっと辛い。
テラキオンやラグラージ等の他、
開催中の霊獣ランドロスやサトシゲッコウガを育てるといいだろう。

オジャマは岩とバリア。
パルキアの他、カイオーガLV15がいると地味に役立つ。
鉄ブロックは一切出してこないので「ブロックくずし+」は要らない。

メガシンカ枠に関してはレックウザとガブリアスが候補になるが、
これは好みでいい。
メガレックウザは思考時間を確保しやすく、
メガガブリアスは一発が大きい。一長一短。

なお、今回は報酬の今までホウセキだった部分が
メガスキルアップになっている。
バシャーモナイトを持っていない人には残念な話だが、
持っていればお得と言えよう。




ブログ内関連記事
【ポケとる】新形式ランキング「ファストマッチ」(メガジュカイン)
【ポケとる】ジガルデ50%レベルアップステージ、霊獣ランドロス出現




スポンサーリンク



関連記事・広告

コメント

非公開コメント