【ポケとる】新形式ランキング「ファストマッチ」(メガジュカイン)

mgjkin.jpg

4/5 15:00から4/12 14:00までの間、メガジュカインのランキングステージが開催されています。

スポンサーリンク



今回は新形式の「ファストマッチ」。
なぜかゲーム内にルールの説明がありませんが、これは“素早く移動させるとスコアが1.5倍になる”という
特殊な手数制ステージ。
素早く移動させる、とは、具体的には約2秒以内。
そのコンボ中ずっと1.5倍なので、基本的には下手に考えるより直感で動かしたほうがいい。
手数制とエキストラ制の合の子のようなルールといえます。

使用できるアイテムは「オジャマガード」「パワーアップ」のみ。
何回もプレイしやすい一方、メガ飴の使用状況がスコアに大きく関わる。
EX制のように腕前でごまかすこともできません。

今回は10000位以内の追加報酬がマックスレベルアップになっています。
おそらくファストマッチではレベル飴、従来のランキングではメガ飴というふうに分けるのでしょう。
50000位に漏れた場合の報酬は相変わらず「パワーアップ」。

ステージの方は、初期配置に鉄ブロックがあるほか、黒雲数個と鉄ブロックのオジャマを分けて使ってくる。
ならばオンバーンの出番・・・と思いきやアイテムを使用した場合は黒雲を1度しか使ってこないのであまり意味が無い。
どうしても嫌な場合は使ってもいいが、基本的には攻撃力重視でよい。

おすすめはスカイコンボ(飛行)か、おくりび(炎)のパーティ。
炎を使う場合、LV15のリザードンがいるなら入れてみると面白いかも。
ブロック処理のためにファイアローかキュウコンを使ってもいい。

メガスタートが無いので、メガシンカ枠はコストの少ないものを。
メガ飴フル投与のレックウザかゲンガーでいいだろう。
他には、メガオニゴーリら抜群組も候補になる。
また、最新verでの「むれをなす」修正により、ヘラクロス等は以前より弱くなっていることに注意。

筆者は【メガレックウザ・ウォーグル・ボーマンダ・ルギア】を使用し、3回目で10万点ほど獲得しました。



スポンサーリンク



関連記事・広告

コメント

非公開コメント