【PSVR】「PlayStation VR」を遊ぶために必要なもの

vr_headset.jpg


スポンサーリンク



プレイステーション公式
http://www.jp.playstation.com/index.html

先日、10月発売で価格が44980+税と発表された「PlayStation VR」ですが、これとPS4本体の他にも必要なものがありました。

まず「PlayStation Camera」。これは必須です。
PS4の周辺機器として、同梱バージョンも発売されているために「PSVR」には同梱されていないとのこと。

次に「PlayStation Move」。最大で片手に1本ずつ、2本使います。
これは無くても遊べますが、VRの機能をフルに活かすにはあった方がいいです。
PS3の周辺機器として使用していたものをそのまま使えます。

では「Move」を購入すればPS3でもそのまま使えるかというとそうではなく、PS3でPSMoveを使用するには「PlayStation Eye」というまた別のカメラが必要になります。
これはPS4に対応していません。PS3専用です。
VR用に「Move」を購入するなら、PS4専用と割り切ったほうがいいでしょう。


まとめ

・PSVRにはPS4とPSCameraが必要
・拡張機器としてPSMoveも最大2本使う
・PSMoveはPSEyeとの併用でPS3でも使える



スポンサーリンク



関連記事・広告

コメント

非公開コメント