FC2ブログ

【ポケマス】セレナ&フォッコ性能解説

セレナ

新登場バディーズ「セレナ&フォッコ」の解説です。
これまで年寄りしかいなかった催眠界に若者が参入してきました(何)
タマゴのマダツボミにもねむりごな持ちがいますけどね。

進化イベントをこなすことでマフォクシーまで進化できます。

続きを読む

【ポケマス】ダイゴ&メタグロス性能解説

ダイゴ

フェス限定バディーズ「ダイゴ&メタグロス」の解説です。
ハーフアニバーサリー時に実装された鋼タイプの物理アタッカーで、当時は高いスペックによって歓迎されたようです。
直後に「マジコスレッド&リザードン」が登場して全てを掻っ攫ってしまいましたがね…。

しかし最近ではレッド1人では厳しいイベントも増えてきており、ダイゴは「鋼枠」としてまだまだ出番があることでしょう。

続きを読む

【ポケマス】アーティ&ハハコモリ性能解説

アーティ

新登場バディーズ「アーティ&ハハコモリ」の解説です。
グズマ&グソクムシャが虫タイプの物理アタッカーなのに対して、こちらは特殊アタッカーになっています。
本来ハハコモリは物理型のポケモンですが細かいことは気にするな。

B技にむしのていこうを採用しているのは技マシンですね。

続きを読む

【ポケマス】マジコスギーマ&サメハダー性能解説

ギーマM

新登場バディーズ「マジコスギーマ&サメハダー」の解説です。
ギーマとサメハダーの組み合わせと言えばサンムーンでのゲスト出演ですが、その時とはまた異なる衣装となっています。

性能としては、水タイプの物理アタッカーとして、高い出力と攻撃速度、安定した命中率を備えています。
しかしその代償として…

続きを読む

【ポケマス】カスミ&スターミー性能解説

カスミ

新たにボード開放された「カスミ&スターミー」の解説です。
ストーリー初期から仲間になる「サポート」のチュートリアル的存在ですが、同じく序盤で加入するメイ&ツタージャが分かりやすく強いので、やや影の薄い存在です。
しかしながら独自の強みも多く、それらを理解すれば十分に活躍させることが可能です。

続きを読む