【FEH】戦渦の連戦+はハード4戦で走れ!

FEH戦渦ラインハルト


先日から始まった、リニューアルされた【戦渦の連戦+】
ポイント報酬を5万で打ち止めにするなど、周回要素を抑えめにする調整がされています。

とはいえまだまだ周回を求められるイベントであるため、労力を減らすために低めの難易度を「おまかせ」で走っている人も多いかと思います。
今回はその「おまかせ走法」についての話です。

「いや、おれはどうしても手動で走るんだ!」という人にはあまり関係の無い話です。

続きを読む

【FEH個別分析】新ラインハルト(マスターソード)のステータス、特徴、対策など

FEH新ラインハルト

フェーちゃんねるで色々情報が入ってきましたね。
大制圧戦とかレアリティ変更とか色々ありましたが、彼の登場が特に衝撃的だったのではないでしょうか。
新しいラインハルトの持つ【マスターソード】は、既存の勇者効果に加え、攻めでも受けでも2回攻撃というとんでもない効果を持っています。
(原作のダイムサンダが確かそうなんだっけ。)
説明文は既存の勇者から「自分から攻撃した時、」を除くだけでも良かったような気がしますが、分かりやすさを重視したのでしょう。

第一印象で強すぎるような気がしますが、今回はそんな新ラインハルトの特徴と対策を考えてみます。

※4/11 一部修正

続きを読む