【FEH】カミラの活用法を考える

勇者の斧


初期からいる☆5キャラの中でも使いにくい部類に入るカミラ。
リセマラで手に入れてそのまま使っている人も多いと思います。

ストーリーの序盤のうちは無双するのですが、高レベル帯になるにつれて力負けすることが多くなってきます。
特に攻撃↓の個体を引いてしまった場合はかなり辛いことになります。

今回はそんなカミラの活用法を考えます。

継承素材ではなく、あくまでカミラ自身を戦場に出すことを前提にします。

続きを読む

【FEH】マイニンテンドーのスタミナ回復薬は何度でも交換できる。毎週取れる150ポイントを活用しよう

スタミナ回復薬


召喚師の皆さんは「マイニンテンドー」を利用しているでしょうか。
アカウント連携してそれっきりという人も多いかと思います。
ここのプラチナポイントを使用して各種の『FEH』用アイテムを購入できます
実はこれらのアイテムは何度でも交換できます。
一律100なので基本的にはスタミナ回復薬か対戦権の剣を購入することになるでしょう。
ここでは毎週貰えるプラチナポイントについて解説します。

続きを読む

【FEH】1か月遊んでみた感想というかレビュー

シャロン


FEH、ちょっと触ってやめるつもりが1か月続いてしまいました。
課金も検討していたりしますが、明らかに脳を焼かれている感覚があるので一度ここらでレビューでも書いてみることにします。

一言で言うなら「素材は良いのに肝心のゲームが怪しい」です。
ソシャゲなのである程度仕方のない面もあるのですが、スタミナが4時間で全回復すること、経験値稼ぎにひたすらバトルを回さねばならないことなどから張り付き作業ゲーと言えます。
ガチャが存在するため、プレイスタイルにもよりますが相応に金がかかります。
30~35回程度で8800円なので、ただFEがやりたいだけなら3DSなどの作品を購入した方がいいです。


良い面も多少あるので、上手に付き合っていきたいところです

続きは項目ごとの感想です

続きを読む

【けものフレンズ】セルリアンに似ていると話題の「ナザールボンジュウ」とは?

ナザールボンジュウ


けものフレンズのセルリアンが「ナザールボンジュウに似ている」というツイートがあったので少し調べました。

目玉モチーフなんてありふれていると思いましたが予想外に似ていた。

TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット

続きを読む

【ポケモンSM】大会参加賞(クチートナイト・スピアナイト)の受け取り方

international challenge

先日開催された「2017 International Challenge February」の参加賞であるクチートナイトとスピアナイトが配布開始されています。

当初は定員5万人でしたが拡大され、最終的にな参加者はジュニア11,093人、マスター116,637人でした。
複数登録に目を瞑れば、これが対戦するユーザーの数を推測する目安でしょうか。

PGLの大会に参加するのはこれが初めてという人も多いと思うので、景品の受け取り方を解説します。

なお、今回取り逃した人も4月以降に「あいことば」で入手できます。
そちらではミュウツナイトX・ミュウツナイトYがすでに配信されています。

続きを読む