【ガンヴォルト】変態のオジサンの本名が判明!? 『ぎゃる☆がんVR』も制作決定

変態のオジサン

2016年11月5日(土)に、市川市文化会館にて「インティ・クリエイツ創立20周年イベント/INTI CREATES FAN FESTA 20th Anniversary」が開催される。
インティ・ダイレクトから前売券が購入できる。
「ぎゃる☆がん」トークライブやガンヴォルトOVAの先行試写会などが行われるとのこと。

ぎゃる☆がんVRというパワーワードも気になるが、記事の本題はそちらではない…。

続きを読む

【VC初代】ポケモン赤 縛りプレイ日記 レッド・スピリッツ(4)

ストライク

唐突にストライクを捕まえようと思い立ち、サファリゾーン広場に入り浸る。
スロットで買った方が早い気がするが、せっかくだからボールでの捕獲を目指す(何)

30分ほどで捕獲成功。個体値は低かったが仕方ない。

御存知の通り、初代のストライクは不一致のきりさくしかまともな攻撃技がない。
破壊光線は高いし、それならきりさくを連打してもらおう。
カイロスと比較すると、攻撃力が低い代わりに習得が早いのがメリット。

続きを読む

【デレステ】ライブパレードEx千葉 600コンボ可能な曲一覧

600コンボ

皆さんフェスはどうでしたか(何)
自分は5万円を費やしようやく美嘉を1枚だけ引くことができました。
今回はかなり引きが悪く、270連で引いたSSR7枚のうち新規はこの美嘉と恒常未央の2枚のみ。とてもつらい。

さて、新イベント「LIVE Parade」が開催されましたね。
エリアごとの課題をクリアしつつ先へ進むステージクリア形式のイベントです。
序盤はゆるい課題だけですが、後半になると厳しい条件を課してくるエリアも出てきます。

その最たるものは、「Ex千葉公演」でしょう。

スタミナ消費20 楽曲数1
・全曲を残りライフ90%以上でクリア
・MAXコンボ合計600以上
・BAD、MISSを合計2回以内

要するに600ノーツ以上の曲をフルコンしろと言っています。
LV27なら大丈夫だろう、と『GOIN!!!』を選択し、575コンボで憤死するのはよくあること。

イベント画面でノート数を確認出来ない仕様が悪いんですけどね。

続きを読む

【VC初代】ポケモン赤 縛りプレイ日記 レッド・スピリッツ(3)

ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 完全ストーリー攻略+完全アローラ図鑑


カビゴン戦から。
今回のルールではなみのりを習得できる戦闘員がいないので、秘伝役が必ず必要になる。
それをカビゴンにやってもらう予定。
ラフレシアで危なげなく捕獲。

続きを読む