【3DS】名探偵ピカチュウ 感想&考察

名探偵ピカチュウ タイトル


クリアまで一気に進めてしまいました。
旧版『名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生!~』のプレイデータがあれば、その続きからプレイできるのはいいですね。
3章までがこの旧版のストーリーのようです。

詰まった時に答えを教えてくれる「てだすけモード」もあるので、推理ゲームはちょっと苦手…という人や小さい子供にも安心。

以下感想、ネタバレあり。
ピカチュウは結局何者なのか?

そういえばこれ書いてる途中で思い出しましたが、
このゲーム2019年にハリウッド映画化されるみたいですね。(→外部サイト)
とても楽しみ。

続きを読む

【ポケモンORAS】XY・ORAS海外版で12/24までメロエッタ配信中。アルセウスも12/31まで配信中


サンムーン発売から1月経ちました。
巷ではフェスコインの効率のいい稼ぎ方が研究されたり、乱数調整が発見されたりと剣呑な状況になっていますが、
そんな中で私は欧州版アルファサファイアの周回をやっとりました。

目的はメロエッタアルセウスの受け取り。のみならず、伝説も一通り回収しておこうという腹です。

続きを読む

【ポケモンSM】8/1の新情報を整理しよう【Zワザ】

スパーキングギガボルト

これまで新ポケモンの紹介が中心でしたが、8月になっていよいよ本格的に独自要素などの詳細が明かされてきました。
巷ではナッシーの新たな姿に衝撃が走りました。
シリーズの伝統的な要素も容赦なく破壊してきましたね。
今回はそれらの要素について考えたいと思います。

続きを読む