FC2ブログ

【Switch】ニンテンドーカタログチケットのあれこれ

ニンテンドーカタログチケット

Nintendo Switch Online加入者限定商品として発売された、

「ニンテンドーカタログチケット」

2枚セットで9980円、対象のDL版ソフトと交換出来ます。

基本的に6000~8000円台で売られているDL版が1本あたり4990円で購入できるのでお得。
この手の商品としては珍しく購入期間や購入数が限定されていない(※)ので、実質的な一律値引きというか、価格の天井が設定された事になります。
(※海外版は7/31までの販売だそうで、日本版にも購入期限がある可能性が…?
でも、それならダイレクトで明言するような。)

DL版を愛好する人の強い味方
…と思いきや、時々開催されるセールで普通に5000円を切るソフトも多いのは考えどころ。
どちらかと言えば「いつでも購入できる」という部分がこれの利点でしょうね。

以下、基本的な仕様や注意点などを紹介します。

続きを読む

【Switch・PS4】FF7 全マテリア一覧と個別評価

kimocloud2.png
Switch版が発売されたということで、マテリアの個別評価でもやってみようと思います。
攻略に関するネタバレを多分に含むので注意。
それでも良ければどうぞ。
※文章内に「インター版」「PC版」とある場合
Switch版、PS4版は全て該当します。
プレイステーションクラシック版はPC版ではないインター版です。

続きを読む

【ニンテンドースイッチ】2台目用セットの落とし穴

スイッチ2台目用セット2

マイニンテンドーストア限定商品として、「Nintendo Switch 2台目用セット」が発売されました。
これはその名の通り、すでにスイッチを持っている人が家族用などで2台目を購入することを想定した商品です。

通常のセットと異なる部分や注意点、そもそも本当にお得なのか?
といった事などについて解説します。

続きを読む

【FEH】1か月遊んでみた感想というかレビュー

シャロン


FEH、ちょっと触ってやめるつもりが1か月続いてしまいました。
課金も検討していたりしますが、明らかに脳を焼かれている感覚があるので一度ここらでレビューでも書いてみることにします。

一言で言うなら「素材は良いのに肝心のゲームが怪しい」です。
ソシャゲなのである程度仕方のない面もあるのですが、スタミナが4時間で全回復すること、経験値稼ぎにひたすらバトルを回さねばならないことなどから張り付き作業ゲーと言えます。
ガチャが存在するため、プレイスタイルにもよりますが相応に金がかかります。
30~35回程度で8800円なので、ただFEがやりたいだけなら3DSなどの作品を購入した方がいいです。


良い面も多少あるので、上手に付き合っていきたいところです

続きは項目ごとの感想です

続きを読む