【FEH】1か月遊んでみた感想というかレビュー

シャロン


FEH、ちょっと触ってやめるつもりが1か月続いてしまいました。
課金も検討していたりしますが、明らかに脳を焼かれている感覚があるので一度ここらでレビューでも書いてみることにします。

一言で言うなら「素材は良いのに肝心のゲームが怪しい」です。
ソシャゲなのである程度仕方のない面もあるのですが、スタミナが4時間で全回復すること、経験値稼ぎにひたすらバトルを回さねばならないことなどから張り付き作業ゲーと言えます。
ガチャが存在するため、プレイスタイルにもよりますが相応に金がかかります。
30~35回程度で8800円なので、ただFEがやりたいだけなら3DSなどの作品を購入した方がいいです。


良い面も多少あるので、上手に付き合っていきたいところです

続きは項目ごとの感想です

続きを読む

【ニンテンドースイッチ】充電しながらのテレビプレイには別売りコントローラーがほぼ必須?

ジョイコン充電グリップ

先日、詳しい仕様が発表されたNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)。
据置機でありながら携帯機のように振る舞うことができるのが最大の特徴だ。

しかしこのゲーム機について、気になる情報がある。
本体付属の「Joy-Conグリップ」には充電機能が無く、充電機能のある「Joy-Con充電グリップ」が別売りされる、というのだ。

今回は、ニンテンドースイッチの詳しいバッテリー事情について見ていこうと思う。

続きを読む

【ガンヴォルト】変態のオジサンの本名が判明!? 『ぎゃる☆がんVR』も制作決定

変態のオジサン

2016年11月5日(土)に、市川市文化会館にて「インティ・クリエイツ創立20周年イベント/INTI CREATES FAN FESTA 20th Anniversary」が開催される。
インティ・ダイレクトから前売券が購入できる。
「ぎゃる☆がん」トークライブやガンヴォルトOVAの先行試写会などが行われるとのこと。

ぎゃる☆がんVRというパワーワードも気になるが、記事の本題はそちらではない…。

続きを読む

【ゲーム感想】蒼き雷霆 ガンヴォルト爪

ガンヴォルト爪


とりあえずクエスト達成率80%で真真EDまで一通りクリアしました。

全体的に前作より難しくなってますね。
ボスの攻撃は二段構えになっているものが多く、避けづらい。
雑魚敵でも被弾を誘うような動きをするものが何種類かいて、クードスの維持は厳しめになっています。
被弾2回まではセーフのモードもありますが、そちらをやると今度はスコアが稼げなくなってしまう。
クリアするだけならカゲロウと回復スキルでどうとでもなるんですが。
その辺のさじ加減は相変わらずです。

シリーズ未経験なら、ぜひ「ストライカーパック」を手にとってみてほしい。
ストライカーパックは前作と今作がセットになったパッケージ版である。パッケージ版はこれと同限定版しか無い。
前作をすでに持ってる人は二重に買ってしまうことになるので、これは新規にとっての特権のようなものなのだ。



以下ネタバレ注意。

続きを読む